fc2ブログ

都立小石川中へ行ってきました(短めの記事)

今日は第10期生が何人か来たので焼肉へ行き、帰ったのが日をまたいだ後だったというのと、3日連続の説明会で朝から晩までということもあり非常に疲れているためサボり記事です。

都立小石川の説明会へ行ってきました!

詳しくは書きませんが正直かなりgdgdで、先生達も

やっちまったなー^^;

という感じでしたが、まあ不幸な事故だったということで合掌(チーン)

話を聞く限り、目指しているものとか理念は非常に素晴らしいと思いました。少なくとも私個人はああいう教養を重視する姿勢は好きです。アントレに通わせているご家庭ならば気に入る方も多いんじゃないかなと思います。

ただ、良くも悪くも公立っぽいなーという印象を至るところから受けました。ここ1ヶ月で10校以上私立の説明会ばかり行っているので、そのあたりの差を敏感に感じとれたのかもしれません。

以上です(内容ゼロ)。

よし

寝よう。



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成城の説明会は良かったですけどね。

アントレの授業のみで都立も受験出来るのでしょうか?

Re: No title

>>ななし さん
成城良いですよねー。最近人気が出てきました。

都立受験については、近日中に書きたいと思います!

都立とあわせて国立についても取り上げてほしいです。

No title

>>ななし さん
国立と言っても学校によって結構違うので学校ごとの記事になってしまうので、ひとまとめは中々難しいですね!都立ならあまり変わらないのですが…。
プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR