FC2ブログ

合格実績を載せました(2/3現在)

HPの方に今年度の実績を載せました。(2/3 20時現在)

アントレのHP

まだ頑張っている生徒もおりますし、はっきり申し上げましてそっちに意識を集中したいため、実績についてのコメントはほとんどしないでおきます。

詳しいことは3月の保護者会で報告します。



武蔵に関してちょっと触れておきます。

何故ならここは色んなOBが気にして聞いてくるので、毎回同じ話をするのが本当に面倒だからです!

Sクラスの志望校が相当バラけていて(見ればわかりますね!)、ちょうど全員受からないと去年の実績を超えられないというアントレ始まって以来の少人数受験でした。

合格率は勝手に計算して下さい。

合格した生徒も惜しくも残念だった生徒も、良く頑張ったと思います。

ダメだった生徒ももう1回受ければチャンスがある生徒達でした。


ちなみに開成は受験者がおりませんでした。(まだ問題もさらっと見ただけ^^;)


男子だけだとアレなので、女子についても一言だけ…。

実績を見ればわかると思いますが、去年とは層が違いよく出来る年度でした。(去年の生徒すまんね!)



URLだけ貼るだけというのもさすがにそっけないので、少しだけコメント書きました。

しかし、現在苦労している生徒達を考えると書けるのはここまでです。


終わった生徒もおりますが、まだまだ入試は続いています。


アントレの指導員は明日も応援いきますよ。


最後まで頑張るぞ!



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ



テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

これからの受験で大事なこと

今日で終わったという受験生がいる一方で、まだ合格をもらえず折り返し地点という受験生もおります。

喜び、悲しみ、笑い、泣き…今日はたくさんのことがあった一日でした。

志望した学校へ合格できた方はひとまずおめでとうございます!



さて、まだ多くの生徒の受験は続きます。

不安を抱えている受験生も多いと思いますので、伝えておきたいことがあります。




ここまで来ると周りのライバル達もみんな不安の中で戦っています。

試験場についたら周りを見回して下さい。

不安そうな顔がたくさん見えるはずです。

自分だけではないというのを知って下さい。


つまり、これからはその不安を克服し、気持ちを切り替えることができるかが大事です。

気持ちは本番の集中力に影響しますので、切り替えられればそれだけで優位に立つことができます。


そして、落ちても落ちても歯を食いしばって受け続けることです。

頑張り続けて最後に合格をもらう生徒は毎年何人も見てきました。

まだ合格が無い受験生はとにかく最後まで粘ろう。

絶対に諦めずにやり続けよう。



まだまだこれからです!

カッシーは応援しています。頑張れ!



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ



テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR