FC2ブログ

ブログランキングで

ありがとうございます。

皆様方のおかげで、現在

ブログ村の「中学受験(指導・勉強法)」カテゴリの中で7位/341人
人気ブログランキング「中学受験」カテゴリで7位/161人

という結果です!

完全に内容のおかげではなく、アントレのお母様方からのドーピング効果がすごかっただけという事実にはあまり触れないようにしないといけないんですけれども、ランキングの順位に内容が追いついていく日がきっと来ると思いますので、頑張らせていただきます。あ、私ドーピングをされると伸びるタイプですので、よろしくお願いします。

で、皆様にお願いがあるのですが、

ちょっとブログ村のランキングをクリックしてもらえませんかね?
※べ、べつにポイントを稼ぐためじゃないですよ

で、そのブログ村のランキングを見ていただくと3位に「中学受験で子どもと普通に幸せになれる方法」というブログと7位に「田中貴.com」というブログがあります。同じ方が書かれているブログです。

あれ



これどうみてもゴリラじゃね?笑

何も知らない方は「年長者に対して何を言っているんだ!」と思われるかもしれませんが、そういうことではなく、私が小学校の時に少しだけ習っていたことのある先生なんです。アダ名はゴリラ。アントレみたいに指導員をアダ名で呼ぶスタイルの塾でして、とても楽しい塾でした。本当に当時は楽しかった記憶以外ありません。ちなみにフンチャンもシンデレラもその頃からずっと同じアダ名です。

私はひばりヶ丘校舎(今のアントレがある場所と同じです!)に通っておりましたが、四谷大塚の日曜テスト後に、場所が近いからという理由で、ついでに学校別特訓を受けに算国だけ代々木校舎へ武者修行へ行っておりました。9割が代々木校舎の生徒でしたが、元々代々木校舎に通っている小学校の友達もいたおかげですんなり輪の中に入れました。

代々木校舎は本校だったので生徒数が多く、クラスのランクが「一軍」とか「二軍」となっていて、時には「超一軍」、「ウルトラ超一軍」とかいうわけのわからん名前がクラス名になったりしていたようです。こういうノリは大好きで、ワクワクしていました!

ですが、残念ながらその学校別クラスの最初のクラス分けテストが受けられなかったんです。元々代々木校舎ではないので、日程的にムリだったんですね。ですから上のクラスに入れず、次の1ヶ月後のテストまで2番目のクラスで受けておりました。その時に算数を教えていただいたのが、ゴリラだったんです。

「テスト中にいやらしい単語をつぶやき皆に迷惑をかけた」という理由だけで1つ下のクラスからスタートさせられた2名(1人は小学校の同級生)がとても算数ができたというのもあり、授業も楽しかったです。3人で一番前に座ってご迷惑をおかけしました。

小学校の頃は元気でちょっとアホな位がちょうどいいと思います。テスト中にいやらしい単語をつぶやいてまわりを笑わせようとするような奴でも、財務省に入って真面目に働けるようですから。一方、私は狭き門であるかの有名な(株)アントレの就職試験を突破したエリートですので、まあほぼ同ランクといったところでしょうか(誰も突破しようとすらしていない)。

ちなみにその2人は1ヶ月で許しをもらい、元のクラスへ復帰しました。実は私2回目もテストを受けることができなかったんです。1人残されてしまったな…と思い、教室へ向かったらゴリラが

「君はテスト受けていないけど、いいよー上で^^」

と一言いって下さりました。授業での取り組みと達成度を良く見ていて下さり、とてもうれしかった記憶があります。1ヶ月間だけの関わりしかなく、しかも他校舎から来た生徒なので、今では全く覚えておられないと思いますが、とても感謝しております。田中先生ありがとうございました。くれぐれもお体ご自愛くださいませ。



↓また、次も読んでみたいという方は応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!


テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR