FC2ブログ

向き不向き

アクセスがメチャクチャ増えております。

当初はこんなはずではなかったんです。アントレに通っているご家庭のために、日常のことを少しずつ記事にしていこうと思ってこっそり作っただけなんです。たまにちょっと良い話なんか書いちゃったりして…。

まあ、無理ですよね。数日で無理だと悟りました。

私には向いていないと。

人間やっぱり向き不向きというものがあります。向いていることをやるのが一番です。ただ、向いていないことにもちょっとは目を向けないとバランスの悪い人間になってしまいます。

【子供だってそう】
勉強が苦手な子も中学受験をします。苦手なのに一生懸命頑張って。それは私立の中学に入れば、自分に向いていることをゆっくり見つける時間もできますし、見つけたら全力を注げる時間と環境が確保しやすいということを親が知っているからです(もちろんそれだけではありませんが)。

変ですよね。向いていることを見つけるために、向いていないことを頑張る。でも、その向いていないことも頑張ったという経験が人生のうちのどこかであれば、成熟して大人になったときに、その人の魅力の一旦になるんじゃないかなぁと私は思います。




ふぅ、



ちょっと無理して良いこと書いちゃいました。





しかし魅力が全く上がってないのはなぜなのか。

↓また、次も読んでみたいという方は応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!


テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR