FC2ブログ

予約投稿

先日紹介しました田中貴先生の「中学受験で子どもと普通に幸せになる方法」ブログですが

3月18日の記事で私のことを話題にしてくれていました!身に余る光栄というか何というか…思わず感激して泣きそうになりました。しかしその後、ふとブログのURLを見て泣き笑いになったのは秘密です。

-------------------------------------------------------

ブログランキングを頑張ると言ってそろそろ1週間が経ちます。

な、なんと2位まで来ました!

しかし、1位のINがちょっとアレすぎて、初めてフリーザの戦闘力を聞いた時のような絶望感を味わっています。ま、まあ実際良く頑張ったと思います。うん。人間時には諦めも肝心ですよね!

-------------------------------------------------------

コメントで更新頻度と寝る時間を心配されてしまいました。更新頻度は1日1回ですから大丈夫です。市川海老蔵大先生に比べれば何ということはありません!

投稿時間についてですが、FC2ブログには予約投稿という機能があります。記事を書いて保存したら、好きな時間を設定して、その時刻にUPすることができます。前回の記事は午前3時にアップしておりますが、実際にはもっと早く書き終わっております。UPされた時間ギリギリまで書いているわけではないので、睡眠時間の心配はご無用です!毎日ちゃんと快眠ライフを送っております!



しかし冷静に考えたら予約投稿を午前3時にする意味って何なんでしょうかね^^; さすがにムリがあります。ということで、ぶっちゃけ言いますと、予約投稿などしていません。普通に3時まで起きてますよ、ええ。というか、午前3時とか

むしろこれからが本番

ぐらいの勢いですね。

ブログをはじめた頃の投稿時間を見てみますと、比較的常識的な範囲の時間に更新されておりますでしょう?もう面倒くさいんでぶっちゃけますけれども、むしろこれらの記事は全て予約投稿にして、投稿時間をごまかしておりました!イエーイ!^^v



一応言い訳を聞いて下さい。いや、だって更新される時間が毎日午前3時じゃ気持ち悪いじゃないですか。丑三つ時にわら人形に釘を打ち付けて、一汗かいたあとについでにブログも書きましたみたいな時刻ですよ。そんなブログなんて、誰も見てくれないかなーと思って…。

このことは誰にも打ち明けずに悩んでいたのですが、それももうやめました。ありのままの姿を見せ、ありのままの自分になろうかと思います。どこまでやれるか自分を試し(もういい)

※次回はそろそろ真面目に記事を書きます。


↓また、次も読んでみたいという方は応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR