FC2ブログ

講習になると、必ず腰が痛くなるんですよ。多分、歩き回る時に生徒のノートを見ているので、少し前傾になったままずっと歩くからなんでしょうけれども、毎年講習の3日目あたりから来ます。

骨ではなく、筋肉の疲労なのが救いです。家に帰ったらイスの後ろに置くコンパクトタイプのマッサージ機(フンチャンのイスにあるやつウィンウィンいうやつ)を起動させ、疲労回復作業に入ります。ちなみに今もそれを起動させながらこの記事を書いています。

通常授業だと1時間50分×2なのでなんとも無いんですけれども、講習時の、特にフルコマ(1時間20分×6コマ)の場合は完全にヤバいです。


腰と言えば、数ヶ月前のとある出来事を思い出しました。


去年の冬期講習時のことです。冬の寒さも相まって腰がカッチカチになり、ちょっとこれはまずいなと思ったので、休み時間に2階の丸テーブルがある場所へ行き、ハンコで釣って生徒に腰をもんでもらいました。その時に別の生徒が

「俺も痛いんだよねー」

と言い出したので、

「よし、カッシーがやってやる!」

ということで、下図のような体勢でマッサージトレインが始まりました。

kosi.jpg

生「あ゛ーいいねぇ…」
カ「あ゛ーそこそこ、もうちょい上…」

などとやっていたら、横にデレラ(細沼)がいて、若干ひきつった表情を。

(ありゃー…変なとこ見られちまったなぁ^^;)

と思っていたら、その横にいたんですよ。

体験の生徒とそのお父さんが

そういえば、○○から転塾を考えている生徒が今日来るって言っていたような…。

アホ面しながら「あ゛ー」とか言っていたの全部見られておりました。その時、はっきり思いました。

終わったなと

せっかく○○から転塾する塾の候補の1つに選んでいただいたのに、最初に見せられたアントレの姿が

kosi.jpg

これですからね。

しかも体験の生徒が来たことで、私のテンションに反比例し、生徒達のテンションはMAXです。完全にお祭り状態。

父「元気いっぱいですね。この生徒さんたちは何年生ですか?^^」

カ「6ね…いや、(精神年齢は)3年生です^^;」

2秒で嘘がバレましたが、とても優しいお父様でした。その節は失礼致しました。息子さんは毎日元気いっぱいで授業を受けております。



↓また、次も読んでみたいという方は応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!



プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR