FC2ブログ

同窓生達の再会

昨日はアントレ第6期生と焼肉に行ってきました!

年齢的には社会人や院生が混ざっている代です。私がアントレに入ったのが10期生が卒業した時なので、全然知らないメンバー達なのですが、個別指導をやってくれた方も3人来ておりましたので、助かりました。少し知った顔もいないとね!

面白い話がたくさんありました。

とあるA君がフンチャン(塾長)に話していたのは


A「実は今○○でアルバイト講師してるんですよねー」

フ「こ、この裏切り者!卒業生ならアントレに貢献せんかぃ!(笑) で、どのくらいやってるの?校舎はどこ?」

A「週に数回ですけれども、色んなところに行きますね。穴埋めみたいなカンジです」

フ「クラスはどの辺担当させてもらえるの?教科は何教えてるの?」

A「やっぱり真ん中とか下の方中心ですね。主に4、5年とかの。教科は算数ですね」


質問攻めしまくりです^^

ちなみにまだまだたくさん質問して際どいことも色々聞いたんですけれども、


ブログに書けるのはここまで(o^∇^o)


こんなこともありました。


フ「こいつK君って言うんだけど、K君のお兄さんがカッシーと同じ代じゃなかったっけ?」

カ「え?Kって…え、あのKの弟なの!?そういやちょっと似てる!」


高3の時、ちょうど席の後ろに座っていたのがK君の兄で(私もKなので^^;)かなり仲が良く、帰る方面も同じということもあり、しょっちゅう2人で帰っていました。

Kは1浪して文1に入ったあと、司法試験に合格したところまでは知っているのですが、最近めっきり会っていなかったので、弟くんに近況を聞いてみたところ、


K「今は弁護士になって事務所開きましたよ」





なるほど、


ようやく奴もカッシーと対等の地位まできたか!
※脳は正常です。


他にも


B「ゴルフ始めたんですよー」

カ「今度行こうぜ!」


とか


C「ブログ見てますよ!」

カ「何で知ってるんだよ!(笑)」


とか色々と話ができて楽しかったです。当時の卒業時の写真を持ってきた方がいて、みんな盛り上がっていました。残念ながら私は当時を知らないので全然わからなかったのですが、驚いたのはフンチャンの若さでした。今でこそ赤いちゃんちゃんこを着る年齢ですが、当時は40代ですからそりゃそうです^^


そういえば来た人数を書いておりませんでしたね。なんと、総勢約20人の大所帯となりました。12年ぶりに会ったという人もかなりいたようで、完全に同窓会です。当時の思い出話に花を咲かせていました。

最後の方は邪魔しちゃ悪いと思って途中で抜けたのですが、帰り際に思いました。こういうのがこの規模の塾の良いところだなぁと。

今回来ていたのはアントレ卒業後が順調に行った人ばかりではありません。中学受験で第一志望が残念だった生徒も結構きておりましたし、多浪してまだ大学生の生徒もおりました。

中学になってそれぞれが散り散りに分かれたのが12歳、その後ちょうど同じだけの人生を歩み、12年後また再会というのも面白いですよね。



しかし残念ながら、今回また散り散りになるものがあります。



フンチャンの財布の中身…(;ω;`)




↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR