FC2ブログ

お詫びと反省の記事

前回の記事がブログ村の注目記事ランキング1位になっておりました(受験ブログ全体でも5位)。

多分タイトルがいけなかったんです「女子校の弊害」ですからね。


「女子校の弊害って…女子校は何かマズいの?」

「何よ!?女子校は素晴らしいところよ!」

「女子校の中身も知らない男の分際で一体何を書く気かしら。ちょっと見てやりましょホホホ」


とまあこんな感じでクリックした先がアレです。


大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m


タイトルで釣ったりする趣味はないのですが、結果的にそうなってしまいましたね。


元々の読者の中には「なんだかんだで注目されたんだからいいじゃん」って思う方もいるかもしれませんけれども、実を伴っていない一過性のものは長期的に見るとあまり良くないと私は思っております。

塾経営で例えますと、何かものすごく話題になるようなことをして注目を浴び、その直後に入会が殺到したとします。

しかし、話題性に対して実が伴っていないため、退会者もかなり出てしまいます。

数年間は入会者>退会者なので、利益が出ますけれども、珍しかった話題は数年で消えてしまい、残ったのは多くの退会者からの悪評だったりして、ジリジリとしぼんでいく予想が立ちます。

そうなると、話題になって入会者が殺到した時のことが忘れられず、また新たな話題を作ろうと躍起になるので、より一層違う方向に力を入れるのですが、それがますます実を伴った経営から外れていってしまうことになります。

その先はもういいですね。


今回の例も結局期待して来られた方を裏切る結果になってしまったということで、非常に申し訳なく思っており、とても反省しております。誤解しないでいただきたいのですが、批判的なコメントやメールは1件ももらっていません。ただ、ランキングを見てそう思ってしまったというだけです。



反省の証拠として、記事のタイトルには入れずに続編の記事を書きます。


タイトル:男子校の弊害


プルルルッ ガチャッ

「はい、アントレでございますでございます!」

「あのー、男子校の弊害ってあると思いますか…?」

「ありますね。まず、大多数の男子が女子と目を見て話せなくなります。また、女子との距離感がわからないため、ちょっと話しかけられただけで勘違いして好きになります。重症になりますと、目が合っただけで『俺に惚れてるなこいつ』と考え、周囲に自慢し始めます。まともに女子とコミュニケーションを取りたいならば、絶対にオススメしませんよ」

「そうですよね!絶対弊害ありますよね!いやー、そう言っていただいて良かったです。私25才で再受験を考えておりますが、男子校だったため、大学に入っても女子とまともに会話ができるか心配で…共学だったら…共学だったらそんなことなかったと思うのに…くぅー(涙」

「そうですか、さぞかしつらかったでしょうね…わかりますよ。私も中3で初めて合コンに行った時、調子に乗って友人とはしゃぎ回っていたら、友人はイケメンだったにも関わらず女の子達気がついたら帰ってましたからね。申し訳なくて金も全部払いましたよ。共学だったらこんな残念なことは起きなかったと思うんです」

「合コンがあっただけいいじゃないですか…私実は中高時代にいじめられておりまして、そういうのにすら呼ばれなかったんです」

「はぁ、いじめですか。男子校はそういうのあんまりないんですけれどもね。何が原因だったんですか?」

「ひどいんですよ!たくさんCDを持っている奴がいて、1枚もらったんですよ。いや、許可はもらってないですけどね。でも、あんなに持っているんだから1枚位いいじゃないですか。それをアイツはみんなに言いふらしやがってですね。こっちも頭に来てブックオフで売ってやりましたよ!売った金で飲んだコーラはうまかったなぁ!そうしたら、その日からアダ名が『借り、パク男(お)』ですよ。もう学校に行けなくなりましてね。最低ですよ、男子校なんて!」

「あの、男子校と何か関係が…?」

「男子校だったからいじめられたんだ!共学だったらこんなことにならなかったんだ!!!」

「…まあ落ち着けって、な、パク男(お)


ブツッ ツーッツーッ…


ふぅ…


※筆者は講習を5日間終え、頭がおかしくなっております。内容はごく一部を除き、フィクションです。



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR