FC2ブログ

生徒がするズル1



ネッ…

ネットはまだかー!


というわけで、完全にスタンドアローン状態のPC(別名:ただの障害物)を横目で見つつ、部屋の隅で体育座りをしながらスマホで更新するしかないわけです。


でも、良く考えたら近いんだからアントレで書けますね^^;(編集はしました)


さて、ここ2回の記事を見て思ったのですが、「中学受験ネタ」よりも「カッシーの私生活」の方が拍手が多いというのは一体…。

ブログタイトル

「カッシーの中学受験ブログ」



「カッシーの日常赤裸々暴露(R18)」

の方がアクセス増えるんですかねぇ…。

でも増えても全く嬉しくない上に、確実に減るので止めておきます。



しかし、さくっと簡単に更新できるネタがない…。

今月は1日おきにちゃんと更新して、ブログカレンダーでルイ・ヴィトンのダミエ柄を完成させるのが目標なので、頑張らないといけないのに…。

というわけで、新コーナー「生徒がするズル」を開設します。生徒がいかにしてズルをするのかを書き、それを解説するコーナーで、不定期で更新します。


【生徒がするズル①二刀流】
自己採点で回収がないものの場合、えんぴつと赤ペンを1本ずつ用意。消しゴムで消してからえんぴつで書き直し、赤でマルをつけます。宮本武蔵を彷彿とさせるその姿を見て、いつからか業界ではその姿を「二刀流」と呼ぶようになったとか。


C級チャイルド
上記の作業をオーソドックスに行うタイプ。


B級チャイルド
シャーペンと赤ペンが一体型になっているものを使用。見た目は単刀だが、実は二枚刃。ネックとなるのは切り替える時にカチャカチャ音がするところ。


A級チャイルド
はじめから敢えて空欄にしておき、消しゴムで消すという予備動作を減らすことで目立たず円滑に作業(シゴト)を行う。


S級チャイルド
あっていようが間違えていようが関係なくマル。消しゴムもえんぴつも不要で、もはや二刀流ですらない。


SS級チャイルド
S級の上位互換。家に着くまでの間で1人になった時にノートを取り出し、えんぴつで正しい答えに修正する。まわりにも親にもバレない最強の技で、職人芸の域に達する。唯一ネックとなる指導員に対しては、歩いて見て回っているタイミングで、手で答えを隠す(左手はそえるだけ)。完全犯罪の成立である。


いかがでしたでしょうか。彼らはいたるところに生息しており、我々大人の頭を悩ませます。

「ウチの子に限ってそんなことは…」

そう思っていませんか?

これは決して他人事ではありません。

もしかしたらアナタの子供かも…。



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR