FC2ブログ

1日校の結果が出揃いました

まだまだ今日も生徒達は頑張っています。疲れがたまってくる頃ですが、最後まで全力でやりきって欲しいです。



さて、全ての1日校の入試結果が出揃いました。

複数回受けられる学校も多いですが、1日しか受けられない学校を本命校にしている人もいたことでしょう。

思えば入試なんてものは、今までやってきた勉強時間の千分の一程度の時間で判断される運要素の非常に高いものです。特に上位の学校の場合、もう1度試験をやり直せば半分は入れ替わるようなギリギリの勝負になることが多いです。

それでも結果は結果です。

受け入れていかなければいけません。



うまくいった人は驕ることなく成功要因をしっかり分析して、今後様々な場所でそれを生かして下さい。



うまくいかなかった人は、まずはたっぷり悲しんで下さい。

カッコつけて「ま、別にいいし…」みたいなスタンスではまた繰り返します。

悔しい気持ちを絶対に忘れないようにして欲しいです。その気持ちが次への原動力になります。



本当は生徒に直接言ってあげたいのですが、情けないことに体調を崩してしまいました(T_T)

考えようによっては試験前の大事な時期ではなく、今で良かったと言うべきでしょうか。早く復帰できるように自宅待機中です!幸いずっと横になっていなければいけない程ではありません。すぐそばなので何かあったらいつでも駆けつけることも出来ます。

ですので、アントレに電話してもカッシーはおりませんので、もしカッシーに用事がありましたらメールやコメントを下さい。特に用事らしい用事でなくても良いです。

アントレ生はもちろんのこと、それ以外の読者の方でもOKです。



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ



テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR