FC2ブログ

前回記事は非公開にしました

タイトル通りです。

伝えたいことと別の部分が批判されてしまう結果となったから、というのが最も大きな理由です。たまに批判メール等も来ますので慣れてはいるのですが、批判内容は主旨とはまるで関係ないものの、ごもっともという部分もありました。

ただ、それを受け入れて文章を修正するつもりはありません。

するとしたら、波風立たないように焦点をぼやかし、指導員としての誠実さをアピールしつつ全体をまろやかにするという風になります。しかし、残念ながら私はそこまで良い人間ではありませんし、そのために伝えたいことのメッセージ性が弱くなってしまうのも嫌です。

ですから修正ということではなく、非表示とさせていただきました。削除したわけではありませんので、いつでも再UPできますが、多分しないと思います。

このあとに算数の取り組み方も同様であるという内容に続いて行こうと思ったのですが、構成を考え直さないといけませんね…。

コメントで擁護していただいた方もいらっしゃったのですが、申し訳ありません。しっかり読ませていただいておりますので、御容赦下さい。書いていただいたコメントは表示されておりませんが、コメント欄で返信をいたします。

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR