FC2ブログ

内部連絡と前回記事について

5年生ひばりヶ丘教室内部生への連絡

5年生のスタート時にクラス難易度を例年通りにしてクラス分けをした結果、かなりいびつな人数バランスになってしまったため、現在クラス再編を考えております。 

この学年は全体の人数が少な目で、真ん中レベルの学力の生徒が多い年度です。 

簡単に言うとSABC(Sが難易度高)のうちAが膨れ上がってしまったので、そのための再編となります。 

通常でしたらAで達成度を出している生徒をSにし、苦労している生徒をBにすることで解決するのですが、まずカッシー担任のSクラス自体、クラス内で差がありすぎて、運営のやり方を思案している状態でした。 

また、BCクラスも学力差が全く無いということなので、正常なクラス運営のためにここはガッツリいじってしまおうと思います。 

 時期的には次回の保護者会後を予定しており、詳しくは保護者会時にお話ししようかと思っております。

 小さい塾ですから年度によって偏りが出てしまうのは仕方ないのですが、小さい塾であるからこそのフットワークの軽さを生かしたいと思います。!

--------------------------------------------------------------

さて、さっそく家について生徒に突っ込まれまくったのですが、正直な話今の方が駅に近い分、色んな方と出会う機会は多いと思います。

だって、今までアントレから30秒位だったし…^o^

半年間その場所が現役で通っている生徒にバレなかったのは、1つ大きな自信になりました!(何のだろう)

前回記事の引っ越しの理由をそのまま信じてしまった純粋な生徒が何人かおりましたので、正直に言いますと、元々狙っていた所が空いたので移動しただけです。


というわけで、今回も絶対にバレないように頑張ります^^b


あ、生活圏は全く変わっておりませんので、ひばりの街で見かけましたら、また是非声を掛けて下さいね!



 ↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ




テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR