FC2ブログ

武蔵とその周辺の話3

続きです。


守衛とばったり出会った私は、どうするか考えました。


「あ、ちょっと柵の修理してたんすよー^o^」


という言い訳を思いつきましたけれども、そもそも何故学生が柵の修理をしているのかという所からしっかり説明しないといけませんので、止めました。


というわけで、言い訳が通用しそうな気配を全く感じなかったことから、逃げ足の速さだけは自信があったため、ミリオンダラースマイルを浴びせた後、脱兎のごとく逃げました。

後ろから何か聞こえた気がしましたけど、気のせいでしょう。


この日から、守衛との戦いが始まりました。

まあ、実際には戦ったことは一度もなく(退学になるし)、全部逃げてるんですけれども。


そんな微笑ましい日々もそう長くは続きませんでした。

高校3年の夏頃でしょうか。何やら不穏な噂が耳に入ってきました。


どうやら柵が強化されるらしい


完全にカッシーのせいであることは間違いなく、とても悲しいお知らせでした。

しかし客観的に見たら、もっと早くやれば良かったのにというのが正直なところで、それ程までに無力な柵でした。


その後、比較的すぐ柵が強化され、反しがついたことで難易度が相当上がってしまいました。


でも大丈夫です。


ちょうど部活引退したし^^


以上が柵(と守衛のおっさん)の思い出です。


あ、1つだけ言い忘れていたことがあります。桜台からの柵ごえ短縮ルートは私が見つけたとばかり思い込んでいたのですが、


先輩達、普通にやってました


やっぱりみんな考えることは同じなんだなぁ…。


これで終わりです。

カッシーの昔の話が好きという方は何故か意外といらっしゃるので(つまらない話ばかりですが…)、ブログで書けることでしたらたまーに書きます!



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ



テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR