FC2ブログ

結果を出すということ

聞いて下さいよ皆さん。

最近面談で言われたんです。


「先生、最近カッコ良くなってますね。ついにテレビにでも出るのかと思いましたよー」





フ…


フフ…


フハハハハ!!!


来た!来ましたよ!


カッシーの時代が!!!


いやー、ついにモテる側の人間になってしまいました。

GOODBYE過去の自分!


…と思ったのですが、冷静に考えたら「カッコ良くなった」と言われただけで「カッコ良い」と言われたわけではありません。

つまり、偏差値30台が40台になったというだけの話であって、合格率が最低であることは相も変わらずでした。


おわり。



しかし、偏差値がちょっとでも上がった(かもしれない)という事実は大事です。

原因はなんでしょうか?

実はカッシー歯列矯正をしているのですが、その際に先生に言われたことがあります。


「たるむから口まわりの筋トレしといてねー」


皆さんご存知の通り、真面目な人間ということで大変有名なカッシーは、口輪筋を中心にトレーニングすることにしました。

しばらく続けて、ふと思いました。


「口輪筋だけ鍛えてもバランスが悪くなるんじゃないか?」


ということで、眼輪筋、頬筋、オトガイ筋等、表情筋全体をトレーニングすることにしました。

トレーニングの効果を上げるためには、同時に脂肪を燃焼させなければいけません。

摂取するものにも気を遣っておりまして、今ではカロリミットと特茶と野菜ジュース(甘くないやつ)を毎日飲んでいます。

また、家では海外ドラマを観ながらひたすらエアロバイクをこぎまくり、VAAMで水分補給をしています。(西友の入り口にたくさん売っていますので!)

そしてこの夏、あんなに大好きだった


レッドブルを一度も飲んでいません


これだけやってマシにならなかったら、それはそれでショックですよね^^;

ちなみにこう書くと「努力してるなぁ」と思われるかもしれませんが、自分では努力とは思っていません。

そもそもレッドブルだって全く飲みたくならないんです。

糖質制限の時もそうでしたが、嫌々やっているわけではなく、そういうゲームなんです。

ゲームしている子供を見て

「頑張ってゲームしてるなぁ…」

とは思いませんよね。


つまり、飽きたら止めます^^
※表情筋トレだけは医者の指示なので続けますが




まぁ、何が言いたいのかというと、わざわざブログに書いてしまう位ですし、どんな人間でも


やってきたことの結果を認められると嬉しい


ということです。

今、ちょうど夏期講習が終わったばかりで4、5年は最後のまとめテストの結果が出ました。

6年生はクールごとのテスト結果が出ました。

良かった生徒は素直に喜んで下さい。その喜びが、次へのモチベーションに繋がります。

悪かった生徒は


「夏期講習でこんなに勉強したのに無駄だったのか…」


と思うかもしれません。

しかし、色んな生徒を見てきましたが、頑張ったあとにすぐに結果として出る子がいる一方で、遅れて結果が出る子が必ずいます。少し不器用な生徒に多いです。

そういう子でも本当に正しい方法で頑張っていたならば、いつか結果は出ます。

自分自身の実力はついたものの、まだ得点力として表面化されていないだけですので、次は


「どうやったら得点力がつくのか」


を考えながら勉強して欲しいと思います。

そうすればきっと結果は出ますから!





というわけで、カッシーも2、3か月位前からやってきた結果がようやく出たのでご満悦なんですが、書いていてふと思いました。


止めたら結局元に戻るのでは…(・_・?)




まぁ…

続け…ます。



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ



プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR