FC2ブログ

練馬教室のお引越し

放置しすぎ!!!

読者の誰もが思っていたことをとりあえず最初に書いておきました。

何故だか夏期講習中はブログを書く気力が微塵もわいてこなかったのです。

情報発信よりも授業内容の充実に力を入れた結果ですね!


え、夏期講習前の7月2日からすでに更新がなかったって…?





まぁ、誤差ということで


さて、冬眠後(夏ですが)の最初の記事です。


まずはご報告をしたいと思います。


アントレ練馬教室を移転しました!


なんと駅から徒歩1分!


アントレひばりヶ丘教室がHP上で「徒歩3分」と書いてあるので、全く信用してもらえないかもしれませんが、本当に1分です。

ひばりヶ丘教室に関して言及しますと、周りの通行人が引くレベルで本気で歩き、たまに突風に助けてもらえれば3分59秒以内に着くんじゃないかなぁと個人的には思っております。



練馬教室の場所をMAPで示しておきますね。

nerimatransfer.jpg


近い!近すぎますよ奥さん!!!


あまりにも近すぎて、駅近というよりもはや駅の一部ですね。

って、あれ…?

道を挟んだ正面に何か…


nerimasapi.jpg





……

まあまあ、ここはプラスに捉えましょう。

あまりにも近すぎてSAPIXの生徒がビルを間違えて入って来る可能性も考えられます。

しかし、ひばりヶ丘教室の正面にある日能研の生徒がビルを間違えて入ってきたことは、創業から20年間で1度も無いので若干期待薄ですが…。



真面目な話、「大手塾のシステムはこの子には合わないだろう」と思われるご家庭もたくさんいらっしゃると思いますし、「とりあえず大手塾に通っては見たものの何か違うな」と思われた方の次の選択肢も必要です。

駅前の大通り沿いですし、これまでよりアントレの存在が認知しやすくなるだけでも良いことだと思っております。



移転後の練馬教室は9月3日(月)から営業を開始いたします。

我々指導員一同も新しくなった校舎と同様に再び気持ちを入れ直し、ご期待に添えますよう全力を持って取り組んでまいります。

これからも進学教室アントレをよろしくお願いします。



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ



プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR