FC2ブログ

富士見中学へ行ってきました

昨日は富士見中学へ行ってきました。

会場へ入る時に、生徒達が体育後で移動だったためかわかりませんが目の前をパタパタと走って通過していく様子がみえました。

ちょうどその時に資料を受け取っていたのですが、先生達が

「走らないでー…(アセアセ)」

と注意しておりました。

私は全然気にしていないのですが(むしろ元気があっていいと思う)、先生達は見られたくないところを見られたようなそんな雰囲気。いやー、先生達の気持ちよーくわかります。

アントレに体験に来たお母様を案内しているときに、奇声を上げながら追いかけっこをしている連中が目の前を通った時のあの感じですよね!

「いや、これは違うんです!」

と言いたいけれども、アハハー…と愛想笑いをして取り合えずスルー。(というか別に何も違くないし、むしろ日常)



説明会中に先生の話の中で

「認知度が低すぎて何とかしたい」

という話がありました。

何だか他人事には聞こえんな

と思い少し親近感がわきました。

入学する生徒は練馬区、板橋区、西東京市等の割合が高く、やっぱり近いところからが多いみたいです。そうなると卒業後の繋がりが結構強くなるんですよね。これは1つ大きな利点だと思います。

都心の方の学校だと色々散らばるので、何だかんだで疎遠になりがちですけれども、近いと大学に入った後でも社会人になってからでも

「どうしてるー?」

みたいなカンジでちょっと会ったりしやすいです。近場の生徒が多いというのもある程度地域から評価されているということで良いんじゃないかとは思います。



その後、校舎見学へ行きました。アントレからは沿線ということもあり毎年かなりの生徒が入学するので、説明会に行くと必ず卒業生達に会うんですけれども、今年も案の定色んな生徒に会いまくりでした。

各クラスにいるため、教室を通るたびにこっちを見て笑っている生徒がおります。

こっちも何とか通り過ぎる短い時間の中で見つけてやらないと、後で

「気づいてもらえなかった!」

とかいう理不尽な苦情が来るため必死です。


中学生はすでに新校舎に入っておりました。かなりキレイですねー。まだ完全に工事は終わっておりませんが、女子ということもあり、ああいう環境で過ごせたら嬉しいだろうなと思います。





アントレも新校舎にならないかなぁ!?
※寄付金はいつでも受け付けております^o^



あ、そろそろ準備しないと遅刻しちゃうのでこの辺で。

これから都立小石川へ行ってきまーす。



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

先生がお感じになってる富士見中の特徴とか、こんな子におすすめ、というのがありましたらおしえてくださいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ななし さん
元気な子が多い印象ですねー。お嬢様学校という感じではありませんし、学校もそういう子に育てたいとも思っていないはずです。

「お嬢様学校以外NO!」という方でなければどなたにでも合う学校だと思いますよ!


>>??? さん
いやー、キツいっす!(主な理由:めんどい)

説明会のある日は朝からですし、面談のある日は午前からおりますよ^^ 昼まで寝ている時もありますが!
プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR