FC2ブログ

休みの日の過ごし方

今度はお詫びと反省の記事が注目記事ランキング1位(受験ブログ全体で3位)というわけのわからん状態になっておりますが、まあ、気にするのはやめましょう。

序列を気にするなど、さもしい人間の考えです(ランキングポイントを必死に確認しながら)。



さて、講習の休みの日をどう使っていくかという話をします。休みの日の使い方は難しいですよね!わが子の休みをどう過ごすか悩んでいるお母様は必見でしょう。

でも、残念でした。この記事は

カッシーの休みの日の使い方です^o^v
※前回の記事のタイトルをもう一度読むべきですねこの男は。


さて、我々指導員側も、講習を進めていくと、だんだんとゲージが減っていくのがわかります。体力ゲージと精神ゲージです。

体力ゲージは主に身体が疲れるとか、腰が痛いとか、寝不足になるとか、腰が痛いとかです。まあ、気合で何とかなります。

精神ゲージは一言で説明するのが難しいのですが、一日中あの狭ーい教室で必死に教えていると、色々と持っていかれます。

そうなると、授業を5日間やったあとの残りの2日を有効に利用して体力ゲージと精神ゲージを回復させないと、次の5日間のパフォーマンスが落ちてしまうので、それは我々を信頼して預けてくれているご家庭の期待を裏切ることになってしまいますから、色々と計画を練るわけです。

まず、1日目は

寝る

とにかく寝る。これでもかっていう位寝る。短針1周は当たり前ですね。

そして2日目です。広いところに行きたいなーと思ったので、行ってきましたよ。


よみうりランドに

yomiuri10.jpg


朝一で車を飛ばして南下しました。

そういえば途中に調布の飛行場の事故現場の前を通りました。車内のテレビで現場生中継をしており、ちょうどその横を通っていったので(ブルーシートが見えました…)何か変な感じでしたね。それにしても残念な事故だったと思います。


ようやく到着


よーし、思いっきり楽しむぞー!

私はなんと、18個ものアトラクションを楽しんでしまいました!

1個目のアトラクションですが、非常にシンプルなものでして、棒を持ってちっちゃい球を打つんですよ。それを遠くのちっちゃい穴に入れるというものでした。

2つ目のアトラクションも同様に、棒で球を打って穴に入れるというものでした。

3つ目も同様ですねー。

4つ目も一言で言うと棒で球を打って穴に入れるというやつです。

5つ目も結局のところ球を穴に入れるんですけれども、それが何と!棒で球を打つんですよ!



途中で気づいたんですけれども


yomiuri11.jpg


これ、隣やんけ


入り口の場所間違えたああああ!


それはともかく暑い…とにかく暑い。そしてつらい…。

この炎天下の中何が悲しくて大汗かいて棒を振り回しながら身体を焦がしているんでしょう。

精神ゲージも体力ゲージもどんどん減っているんだがぁ!?





ということで、当初の予定通り計画的に休みを過ごし、次の5日間にしっかり備えることができました。



そして今日2クール目の1日目が終了しました。


ゲージですか?あ、大丈夫ですよ。私もプロですから何とかしましたので。



bc832d79.gif
※参考画像



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>??? さん(09:49)
ありがとうございます!

え、似てますかね笑
本人に伝えておきます^^


>>??? さん(13:30)
それ…似合ってるんですかね^^;

頑張るぞー!
プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR