FC2ブログ

入試応援のため、電車の中から!

おはようございます。

埼玉受験始まりましたね。電車の中なのでスマホで記事書いてます!

同じ車両に受験生がたくさんいますねー。目の前にお父さんの隣でコアプラス読んでいる男の子がおりますが、半分以上寝ていて可愛いですね!



ところでアントレは指導員の人数の関係でそれぞれの学校に散り散りになって行くのですが、何せ一人とかで行くもんですから人数の多い学校は生徒に会えないこともたまーに…。

大手塾はわかりやすくて羨ましいです(^^;


生徒に会えない例で一番危険なのは


握手して、話しかけている瞬間


これ。


この最中にマスクをしながら人混みを通過されると完全にアウト!


会えなかったという寂しさと残念な気持ちはもちろんのこと、それに加えて



試験開始直前まで凍えながら待つはめになる



というダブルパンチを食らいます!今日みたいに授業のない日はいいのですが、夜まである日は…考えたくもないですね…(毎年何日かありますけど!)

この状態になりますと、太陽という存在の偉大さを常々感じます。一年で一番太陽に感謝する日といっても過言ではありません。


というわけで、まずひなたを確保するんですが



大手塾が全部確保しているんですよねー。



あいつらもわかっていやがる!しかも異常に来るのが早い!



自分ももう各学校のひなたポイントは熟知しておりますが、ことごとく占領されている始末。



あ、そろそろ着きます。



まぁ私は文明の利器(カイロ)がついているので大丈夫ですけどね!



あ、スマホなのでランキングのアレ貼れません!よかったら別のことでポチっておいていただけると寒くても頑張れます!(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれー

こちらも少人数なもんで頑張ります。でも、少人数だと生徒の服装で判別しやすいのがメリットという気もします。

Re: がんばれー

>>通行人 さん
おお、同業者さんですか!同業者さんからの書き込みはすごく嬉しいです!

服装ですか…なるほどそれは良いですね。(あんまり服知らないとは言えないので黙っておこっと…)

お互い頑張りましょう!

お疲れさまです。
先ほど塾に顔を出したら、先生の顔が疲れていました(そして眠そうでした)。
ほんとに恐れ入りますって気持ちでいっぱいです。

No title

>>まま さん
どの塾の先生も朝は弱いはずですからね!笑

私も今日の授業までに体力を回復させておかないと^^
プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR