FC2ブログ

第1回合判の結果が出ました

合判の結果が本日出ました。

去年の記事「模試のデータ分析」(リンクから飛べます)では、生徒に答案用紙を全部コピーして持ってきてもらっておりました。

しかし、去年の途中から四谷がシステムをアップデートをし、生徒の答案が見られるようになったため、集計が楽になりとても助かっております。


四谷GJ!!


今回は前年度と違い、化学が計算ではなく知識になっていたので、男子の平均6問中5問が正答率50%以上になっていましたね。

アントレからすれば計算にして欲しかったなぁ…残念。

とりあえずひばりの生徒全員分の理科を全て入力し、結果を出したのですが、人体と植物の生物範囲が一番出来ていました。


これは結構珍しいですね。

まぁ、弱小塾のためブレが大きいだけという説が濃厚ですが^^;


今回分析して良かったところと、悪かった所を少し箇条書きにします。(ひばり内部生向け!)


【良かった】
・S男子の算理
・S女子の理
・A女子の算国理社
・BC男子の社

【悪かった】
・S男子の国社
・A男子の国理社
・C女子の理


こんな感じです。

あと算数満点がおりました。(1ミスも1人!)

中々満点は取れないものですが、1発目から取るとは素晴らしいですね^^

しかしその生徒は

「はじめの方の小問で1つミスしたぁー!あの小問さえなければ!くっそー!」

と言っていたはずですが


嘘つかれました





というわけで、四谷のおかげで当日中にデータ分析を終えることができましたので、すぐに弱点補強のプランが立てられそうです。(本当にありがとう!)

しかし、四谷が良い仕事をしているにもかかわらず、最近ツイッターで軽くディスってしまったんですよね…。


まぁ、過去の話だしいっか




さて、1つテストが終わったと思ったら来週はアントレのまとめテストです。(4年生以上)

第9回の内容は再来週なので、そのまま予習シリーズを進めないように注意して下さいね!



最後に

ありがたいことに5年生が増えておりまして、もう少し増えたらまた1つクラスを増設するかもしれません。

教室も人も足りず、どうやって増設するのか考え中ですので、まだわかりませんが…。

募集停止とかはしたくありませんので、動ける限りは動いて何とかしようと思います。


嬉しい悲鳴です^^b


↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ



テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR