FC2ブログ

アントレ第20期生の卒業記念パーティが終わりました

卒業記念パーティがあり、ようやく20期生の送り出しが終わりました。

去年はだったので今年は黄色にしようと思っていたのですが、一週間前に久々に収納を空けたら声が聞こえたんです。


「私は1回限りなの…?」

「えっ…?」

「私は1回限りで捨てられちゃうの…?」

「うっ…」

「ひどい…そんなのって…!」

「ご、ごめん…そんなつもりじゃなかったんだ…!こ、今年も頼むぜ!」

「ありがとう!私…頑張る!!!」

「随分つらい思いさせていたんだな…すまなかった…」

「…(ニヤリ)」



という心温まるやり取りがあったため、今年も頑張ってもらうことにしました。

物を大事にできない人間が生徒を大事にできるはずがありませんね!



party0217.jpg
※画質を大幅に劣化させております。



去年はムサ苦しい野郎しか写っていない写真だったので、今年は気品漂う感じの写真を載せますね。

ポーズも全員上品です。(特に中央奥)

みんなで写真を撮ったりビンゴをしたりして短い時間でしたけれども思い出に残る会になりました。

お父様お母様で顔を出しに来てくれた方々も、ありがとうございました。(真面目な挨拶が全くできなかったのが心残りです!)



さて、これから中学生になるわけですけれども、今回の結果が良かったから人生が順調に進むなんてことはありませんし、その逆もありません。

実力以上のものを本番で出して合格した学校へ進学するならば、おそらく周りには優秀な生徒がたくさんおります。頑張ってついていき、優秀なお友達から様々なことを吸収して下さい。

本番で思うように実力が出せず、不本意な結果になってしまった生徒も多いでしょう。しかし、余裕をもって合格した先の学校ならば、努力次第では先生からは期待され、周りからは尊敬されるような存在になることもできます。憧れの学校に進学してしまったら中々難しいことです。

どのような進路になったにせよ、どうやったらその環境を活かせるかを考えて下さい。

部活を一生懸命やるのもよし、次へのリベンジへ燃えて勉強を頑張るのもよし、夢中になってできる何かを見つけ、充実した学園生活を送って欲しいと思います。

そして、何かにチャレンジしなければいけなくなったときには、アントレで学んだことを少しでも活かしてもらえたら嬉しいです。



長い間アントレへ通ってくれてありがとうございました。

また、いつでも顔を見せに来てくださいね!



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ



テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR