FC2ブログ

ブログ更新サボりすぎました!

ご無沙汰しております。カッシーです。

花粉とか風邪とか花粉とか花粉にかなりやられてしまい、体調がすぐれないため中々更新ができずに申し訳ありませんでした。


「早く書いてよー」

「カッシーサボりすぎじゃない?」


と生徒には言われるのですが、いかんせん疲れて帰ってきたあとに体調が良くないと


「よーし、ブログ書くぞー!」


という気になれないんですよね…。

完全に治ったら更新すると決めていたのですが、どうやらしばらくは無理みたいです。(保護者会や面談などでは申し訳ありませんでした…)

体調をご心配していただき、多くの方から色んな物を頂戴しました。

腰が悪いときも色々と頂戴しましたし、アントレのお母様方は優しい方が多く本当に感謝しております。


しかし、このまま行くと今月見事にブログ更新0回の珍記録を達成してしまうため、頑張って更新しますね!


とりあえず今回は最近あったことをつらつらと書きます!


まずは…


受験体験記ができましたー!


20180309163041_00001.jpg





どんだけ前の情報やねん


まぁ、イラストのワンちゃん達の笑顔に免じて許してください!

今年も読み応えのある内容となっております。

ご執筆いただいた保護者の方と卒業生には感謝申し上げます。

是非アントレに取りに来てください^^


次いきます


練馬教室で初めての保護者会をやりました。

週に1日のみで、新5年、新6年共に理科1つだけ(しかもデカッチョと半々)という関わり方ですし、まだ一ヵ月ですので正直言って


話すことがなーい!


ということで、いつものテキトークで終わりました。(大体あんなノリです)

お互い初めて同士でしたので、少し緊張感があったと思いますが、細かな教科の話は練馬の指導員に任せます。カッシーの話は少し力を抜いて息抜き程度に聞いていただければ良いかなと思います。

終わった後にお父様やお母様達と軽く話をしたのですが(特に新5年生の方々と)


「ブログの写真と全然違う!」

「写真より若い」


と何人かから言われました。

TOPに載っているカッシーの画像は若干下からのアングルの元画像を、白黒に加工したものでして、影のつき方がちょっと老けて見せる感じになっていますね。

ただ、若いことがそれほどプラスになる業界ではないので、カッシーは意外とこの画像を気に入っております^^


次いきます


大学入試が終わったアントレ14期生が続々と顔を見せてくれております。

結果だけ聞くとみんな流石ですね。(浪人もおりますが笑)

すでに「アントレ生を個別で教えたい!」というやる気マンマンの卒業生もおります。

自分自身もアントレの個別に世話になったからという卒業生もおりまして、こういうのいいなぁ…としみじみ思います。


とりあえず月末に大勢で焼肉行ってきまーす^^



さて、近況はこんなものですかね。


今月はあと2回更新する予定です。(こうやって言っておかないとサボりますので)

リクエストが来ている各クラスの特徴についてと、あとは何かテーマを1つ決めて書きます。

そのテーマについてはまだ決めていないのですが

① 声掛けの仕方
② 質問の仕方
③ スギの木の切り方

のどれかにしようと思います。



↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ



テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR