FC2ブログ

数学のトリック

マイナー塾の逆襲はいずれまた再開します^^

今日スマホをいじっていたら、オススメアプリで面白いものが出ていました。

数学のトリック
(↑クリックで移動、androidだけかも)

説明を読んだ限り、何か良さそう。評価も高いしみんな絶賛してる!よしDLだー。

さっそくプレイ





これめっちゃええやんけ!

計算の工夫のやり方が結構丁寧に解説されてる上に、それを特訓するモードまである。これだよこれ!こういうのを求めていたんだ!

あ、ランキングもある。どれどれ、上位100位でも1%以内だ。まあ100万以上ダウンロードされているから当然っちゃ当然か。海外の人が多いけど、日本人も少しランクインしてるなー。おし、100位以内目指すぞ!(←ランキングと聞いたら載らずにはいられない性格)

モードが3つあるようです。

①「とことんチャレンジ」
1問に制限時間があり、それを超えなければいくらでも問題をやり続けられます。

②「ミニットチャレンジ」
1分で何問解けるかを競うモードです。

③「スピードチャレンジ」
20問を何秒で解くかを競うモードです。

オススメはサクサク回せる③です。②もそこそこ面白いです。

100位以内を目指していたんですけれども、ランキングを見ると日本人がチラホラいるので目標変更。

ジャパニーズでTOPに立つぞ!

②のTOPが14300点で8位の繁田さん、③のTOPが19.8秒で11位の鈴木さんか

うわー③で20秒切ってんのかぁ…これはしんどいぞ。

…ピコピコ

…ピコピコ


カッシー大勝利!ハッハー!


おいおい、世界ランカーになっちゃったぞー、こりゃファン殺到でサインの練習しとかないとなー^^

②8位(6位タイ)、③8位(7位タイ)まで行きました。kassy antoreというのが私です。やりこめばもっと上位を狙えるかもしれませんが、日本人に抜かれたらまたやることにします。あ、私の記録を抜いたらアントレの景品をあげます^o^


そういえば①のモードのことを忘れていました。ランキングチェック…3位に小野さんという日本人が。


よし、これを抜いたら寝よう。


これが不幸の始まりでした。人生には時に「何でこんなことをしたんだろう」というシーンがいくつかありますが、私の場合、これがまさにそのシーン。今年一番であることは間違いありません。

よし、①プレイ開始!

…ピコピコ

(1問で80点位か、どうせ②みたいに難易度が上がると得点も増えるんでしょ)

…ピコピコ

(10分経過)

…ピコピコ

(やっと1万点か…早く難易度上がってくれー)

…ピコピコ

(20分経過)

…ピコピコ

(余裕すぎる。これ一生終わらないやつなんじゃ…)

…ピコピコ

(飽きてきたな…、ようやく2万点。って難しくなっても得点の増え方変わってなくねーか…)

…ピコピコ

(30分経過)

…ピコピコ

(ちょっと待て、8万ってどれだけやればいいんだ!?でももう30分頑張ってきたんだ。今やめたら無駄になっちゃう…どうしよう…)

…ピコピコ

(1時間経過)

…ピコピコ

(もう後には引けない!5万まで行ったしやるしかない!)

…ピコピコ

(トイレ行きたい…)

…ピコピコ

(2時間経過)

…ピコピコ

(小野さん抜いたああああああ!!!…そういや1位って12万点位だったような、ここで止めたらもったいない…のか?どうする、もう手も痛いしやめるか、…いや、1位目指そう!)

…ピコピコ

(3時間経過)

…ピコピコ

(そういえば1位の正確な得点覚えてないな…、もう12万点だけどここで止めて2位だったら全てが水の泡だ。余裕を持って14万点位までやるしかないのか)

…ピコピコ

終了

見事ランキング1位になりました。100万以上ダウンロードされているゲームで1位になったのに、


嬉しい気持ちが全くないのは何故だろう


3時間30分も暗算だけをひたすらやり続けたのは生まれて初めてです。ということで、アホが1人生贄になり①のヤバさが実証されました。ドMプレイが好きな人以外はやらない方がいいです。


しかし最後の方はランナーズハイみたいになっていましたので、

「あれ、意外とまだいけるわ」

と思っていた自分がちょっと好きです。


↓また次も読んでみたいという方は、更新のモチベーションになるため、クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


↓ついでにこっちも!

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カッシー

Author:カッシー
首都圏の中学受験専門塾で教室長をやっております。
中学受験情報、塾内での出来事、雑談等を記事にしていきます。
mail:kassy@sk-antore.com
HP:カッシーが教えている塾
Twitter:@kassy_ant

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR